So-net無料ブログ作成
検索選択

高校生インターン [設計事務所の日常]

木津潤平建築設計事務所では
毎年夏、地元の高校生インターンの受け入れを行っています。

今年は希望者が多く、合計4名もの申し込みがありました。
建築やインテリアデザインへの関心の高さがうかがえます。

先日、その内の2名が3日間のインターンに来てくれました。

2人にやってもらった仕事は模型作り。
始めはおっかなびっくりだった、カッターを握る手つきも
3日間の内に様になってくるから大したものです。
diary01.jpg

正直、3日間で仕上げるのは難しいかな…と思っていたのですが
最終日の頑張りで何とか完成にこぎつけました!

模型が出来上がった時の満足そうな顔が素敵でした。
何事もやりきった時の達成感ほど、人を成長させてくれるものはありません。
この経験が2人にとって、なにか将来の糧になってくれれば、と思います。
nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: