So-net無料ブログ作成
検索選択

NEKTON FUJISAWA オープニングパーティー [コワーキングスペース NEKTON]

コワーキングスペース、NEKTON FUJISAWAのお披露目を兼ね、
クラウドファンディングの出資者の皆さんをご招待して、
内覧会&オープニングレセプションが行われました。
image.jpg

昼夜合わせて100人近い方がお集まり頂きました。
image.jpg
皆さん本当にこのスペースの完成を心待ちして下さっていたご様子で、
本当にここまでこぎ着けられたことに、感謝の想いでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
image.jpg
NEKTON FUJISAWAをどうぞよろしくお願いします!

image.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

まもなくカフェオープン! [紅茶の美味しいカフェハウス]

藤沢市内に竣工したカフェハウス。

お店のオープンが間もなく迫っております。
今日は保健所の審査です。
sea_cafe001.jpg

カフェにはベーカリーが併設されているため、
菓子製造業と飲食店の両方の許可を取らなければなりません。
自ずと審査も厳しく、限られたスペースを有効に活用するために
オーナー様と一緒に随分と頭を悩ませました。

その甲斐あって、無事に審査は合格。
あとは、椅子やテーブルを設置してオープンを待つばかりです。
sea_cafe002.jpg

オープンは6月1日の予定です。
美味しい紅茶と焼き菓子の専門店です。
小さいながら明るく日が射しこむ、居心地のいい空間が出来ました。
オーナーが丹精を込めた庭の緑たちも
これからぐんぐん育って建物を覆ってくれそうです。

どうぞお楽しみに!!

nice!(1)  トラックバック(0) 

『マハーバーラタ』駿府城公演 終了しました [舞台空間デザイン]

SPAC『マハーバーラタ ナラ王の冒険』
駿府城公園内仮設劇場での野外公演が、
無事千秋楽を終えました。

ご来場頂きました本当にたくさんのお客様に心より御礼申し上げます。

アヴィニヨン演劇祭のブルボン石切場という、
世界でも例のない特異な敷地の為にデザインされた、
リング状の舞台が客席を取り囲むという空間構成でしたが、
駿府公園の木立と、遠くに臨むビル群の夜景という、全く異なる背景を得て
この祝祭劇に新たな息吹が吹き込まれました。

image.jpg
改めて、この空間デザインの持つ可能性、
原初的な歓びに繋がる普遍性を確認することが出来ました。
このことを、次なる創作への糧としていきたいと思っております。

ありがとうございました!


nice!(1)  トラックバック(0)