So-net無料ブログ作成
検索選択

「原稿用紙のような家」雑誌掲載 [マンションフルリフォーム]

マンションの一室丸ごとをリフォームした
「原稿用紙の様な家」
6月24日発売の「UOMO」8月号 に掲載されました。

UOMO紙面.jpg


お施主様のライフスタイルを映しこむ事で
初めて完成する空間です。
とにかく素敵な暮らしぶりなので、設計者としては嬉しい限りです。

「原稿用紙のような家」のパネルは
新宿オゾンにて開催中の
「丸ごとリフォーム展」でも展示されております。
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/68

nice!(0)  トラックバック(0) 

パリ公演終了

舞台デザインを手掛けたパリの
ケ・ブランリー美術館内 
クロード・レヴィ=ストロース劇場での
"Lievre blanc d'Inaba et des Navajo" (邦題 イナバとナバホの白兎)
千秋楽を無事に見届けることができました。

パリ本番写真.jpg

一席も余すことなく埋め尽くされた観客席からは、上演が終わる前から手拍子が湧き上がり、
最後はスタンディングオベーションでした。
劇場スタッフによると、
目の肥えたパリの観客がこれ程熱狂的に拍手をしてくださる事はなかなか無いそうです。

終演後には二度目の観劇をして下さったレヴィ=ストロース夫人とお話しする機会がありました。
氏の著作から本当に大きなインスピレーションを貰って舞台美術のデザインをしたことをお話しすると、
とても嬉しそうにしておられました。

短い滞在でしたが、良い出会いや建築に触れて
良いパワーをたくさん受け取ることが出来ました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2016-06-17

先日、湘南の高台の家にて、
「渡辺篤史の建もの探訪」の収録が行われました。

13344532_1025387870884676_6177632527392627118_n.jpg

天気はあいにくの雨模様でしたが、
撮影終了間際には晴れ間に富士山も覗きました。

13419236_1025387890884674_6190113024041583444_n.jpg

建主様が主役のこの番組。
その分、準備や下打ち合わせなど大変だったと思います。
快く対応をして頂き、本当にありがたい事です。
今から放送が楽しみです。

放送は8月中旬以降との事です。
放映日が決まったら、ホームページのNEWSに掲載します。
どうぞお楽しみに! 
タグ:建もの探訪
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大学にて

火曜日は明星大学、水曜日は明治大学で
建築学科の3年生の設計演習を受け持っています。

今週は2日連続の講評会でした。

pjoto160601.jpg

最近の学生は皆とても真面目で一生懸命なので、
何とか、良い作品を作る喜びを教えて上げたい、と思っています。
でも実は自分にとっての「気付き」の連続です。
nice!(1)  トラックバック(0)