So-net無料ブログ作成

「SURPRISING JAPAN」展(香港)出展 [設計事務所の日常]

明日 11月29日より12月4日まで
香港で催される「SURPRISING JAPAN」展(USAGI ギャラリー)
に出展します。

香港SURPROSING JAPAN.jpg

出展はイッセイミヤケ、隈研吾氏など日本からの13組です。
私は、共同主宰するデザインユニット
ファイ・フレーム(PHIFRAME)として
FLAMMEFLAMMEチェアーを出展します。

独立したての10年前のプロジェクトが
こうして再び取り上げていただけることを嬉しく、そして感慨深く思います。
お近くにおいでの際は、とはなかなかいきませんね。
香港にお知り合いの方がいらしたらぜひお出かけください。

FLAMMEチェアーは
鵠沼海岸の事務所OiDenでも使用しております。

寒川にあるオーダー家具のお店
collabore
にて注文生産しております。
タグ:FLaMme
nice!(1)  トラックバック(0) 

カフェハウスnokkaにて撮影 [9坪×2のカフェ・ハウス]

茅ヶ崎のカフェハウスnokkaで
雑誌の撮影にお邪魔しています。

14963270_1141298219293640_7846272265115493610_n.jpg

設計した頃の事をオーナーさんご夫婦とお話ししながら
初めて家の設計を手掛けた頃の初心に帰ることが出来ました。
このブログでも
カフェハウスの記事はたくさん掲載しています。

ご夫婦の温かでオープンなお人柄がそのまま形になった様な建物で
撮影も笑い声の溢れる素敵なひと時でした。
撮影に快くご協力いただいたオーナーさんに感謝です。

作品写真はこちら

nice!(1)  トラックバック(0) 

KUNDE発売再開 [木の玩具プロジェクト]

「日本のお家」がちゃんと作れる
組み木のおもちゃ。
KUNDE(クンデ)
が販売を再開しました!

kunde_03.jpg


生産と販売体制を見直し、万全を期しての再開です。

日本のモノづくりの粋が詰まった
木造工法のカッコよさ
柱が組上がって家の形が立ち上がる瞬間のワクワク感を
小さな子ども達に知って欲しいと
小規模ながらも大きな志を持った仲間達で開発した
とても思い入れのあるプロダクトです。

ご興味のある方はぜひ
KUNDEのページをご覧になってみてください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

オープンハウスのお知らせ [SOLA HOUSE]

オープンハウスのお知らせ

DSC_0861.jpg

空とともに暮らすパッシブソーラーハウス
SOLA HOUSE
のオープンハウスを行います。

2016年11月23日(祝)
11時 - 15 時

完全予約制で1組ずつ設計者がご説明をしながら
ご見学いただきます。

ご希望の方は
contact@kiz-architect.com
まで
件名 オープンハウス希望
本文 お名前(よみがな)、参加人数、希望時間帯、メールアドレス、当日連絡のつく電話番号
を書いて
メールにてご連絡ください。

お待ちしております。


nice!(1)  トラックバック(0)