So-net無料ブログ作成
おいしいお店のデザイン ブログトップ

<KIBIYAベーカリー>テラスモール湘南 プレオープン [おいしいお店のデザイン]

今日は 辻堂駅前の大型ショッピングセンター
テラスモール湘南のプレオープン。

KIBIYAベーカリーさんに
お祝いのお花を持って伺いました。

KBY009.jpg
各店舗の関係者とカード会員の方限定だと伺っていたのですが
店内はたくさんの人でにぎわっていました。

KIBIYAさんのショーケースの前にもあっという間に人だかりが。
KBY011.jpg

既に鎌倉では有名店ですので
お客さまも良くご存じのようです。

KBY010.jpg
角の部分にお店の正面を持ってきているため、お客さまからも
「ちょっと離れたところからも目に飛び込んできて分かりやすい」と
おほめの言葉をいただきました。
嬉しい限りです。

今週の金曜日、11日にいよいよグランドオープンです。
たくさんのお客様が来ていただけますように。

KIBIYAベーカリーさんは1階の「湘南マルシェ」というエリアにあります。
みなさん、ぜひいらして下さい!
nice!(3)  トラックバック(0) 

キビヤベーカリーのショーケース<その2> [おいしいお店のデザイン]

KIBIYAさんのパンのは、
香ばしく焼き上げられた皮のザクザクとした質感が
見た目にも食欲をそそります。

KBY005.jpgその質感を最大限にひきたてるようなデザインをしたいと考えました。

そこで、ショーケースはパンを焼くオーブンをイメージして
黒い鉄のカタマリに見えるようにしました。
KBY002.jpg

中央に切り取られた窓にはパンの並ぶ棚が設けられています。
KBY003.jpg
棚は窯をイメージしたスチールメッシュ製で、敢えて無骨に。

KBY004.jpg
ショーケースの上部はアンティーク加工の木のカウンターです。
この上にもあふれんばかりにパンが置かれます。

ショーケースの製作はイヌイットファニチュアさんにお願いしました。


nice!(1)  トラックバック(0) 

キビヤベーカリーのショーケース<その1> [おいしいお店のデザイン]

11月11日に辻堂駅前にオープン予定のショッピングモール
湘南テラスモールの中に小さなお店が出来上がりました。

KBY001.jpg

鎌倉の名店、キビヤベーカリーさんがこのモールに出店するということで
天然酵母のパンを売る店舗ブースのデザインです。

地域に根差しながら、
徹底的に素材や品質に拘りぬいた一流のパン作りを続けてきた
キビヤさんの、パンにかける想いがストレートに伝わるような
お店にしたいと考えました。

通常であればL型にショーケースを配置するところですが、
L型のショーケースでは角の部分に商品が陳列できないのと、
2つの辺にお店が分断されてしまうため、
お店の「顔」が見えにくいのが難点です。
それでは、メッセージがお客様に伝わりません。
KBY007.jpg
そこで、その問題を解決するため、
L字の角の部分を大きく湾曲させ、
そこがお店の正面となるようにしました。
KBY008.jpg

お店の真ん中にパンがあふれるようにディスプレイされます。
KBY000.jpg

湘南テラスモールの詳細はこちら↓
http://iza-shonan.jp/
nice!(1)  トラックバック(0) 
おいしいお店のデザイン ブログトップ