So-net無料ブログ作成
検索選択
クリニックハウス ブログトップ

オープンハウスのお知らせ [クリニックハウス]

このたび、私たちが手がけた住宅が神奈川県藤沢市に完成し
クライアントの御厚意によりオープンハウスを開催することになりました。
DSC_0082.jpg

診療所と住宅が一緒になったクリニックハウスです。
旗竿敷地に立ち、周囲を住宅に囲まれながら快適に暮らせる家を目指しました。
DSC_0075.jpg

住宅等、私たちの設計にご興味を持たれているお客様は
完成した建物を見ていただくのが一番わかりやすいと思います。

ご興味のある方は、ぜひメールにて、前日までにご連絡ください。
ゆっくりとご見学いただくため、完全予約制とさせていただきます。

「氏名/参加人数/緊急連絡先/見学希望時間帯」
オープンハウス開催日時
2015年11月14日(土)

10:00~10:30
10:30~11:00 
11:00~11:30
13:30~14:00
14:00~14:30
14:30~15:00

御一組様あたり30分とさせていただきます。
一組あたり10名様程度まではご案内可能ですので、
お誘いあわせの上ご連絡いただければ幸いです。

ご予約は下記メールアドレスにて受け付けております。
contact@kiz-architect,com

ご連絡お待ちしております。

なお当日も枠が空いていましたらご案内できますので、事務所までご連絡ください。

木津潤平建築設計事務所
0466-47-8781

nice!(1)  トラックバック(0) 

世界に一つのキッチン [クリニックハウス]

藤沢のクリニックハウスの工事も後ひと月ほど、という所まで来ました。
先日、オーダーメイドのキッチンカウンターと食器棚が設置されました。

オーダーメイドというと高価なイメージがあるかもしれませんが、カウンターをメーカーに直接発注したりすることで、既製品のシステムキッチンと変わらないか、工夫次第では安価に仕上げられます。
何よりも、お施主様の想いの詰まった、世界に一つしかないキッチンをつくることが出来るので、とても喜んで頂いています。

それまではモノトーンの光だけだった空間に「キッチン」という色彩が重なり、そこに暮らすお施主様の様子が目に浮かぶ様です。

image.jpgimage.jpgimage.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 

上棟 [クリニックハウス]

カイロプラクティックのクリニック併設住宅が上棟しました。
20150725_2.jpg

2階の階高が高く、その中央にロフトがある構成となっています。
その周りに、小さいけれども天井高の高い3つの空間がシームレスに繋がり、
回遊出来るようになっています。
20150725_1.jpg
骨組みの段階でその空間が確認できました。
とても楽しい空間となりそうで今から楽しみです。
nice!(1)  トラックバック(0) 

配筋検査 [クリニックハウス]

基礎配筋が組み上がったので配筋検査を行いました。
image.jpg
建物の基礎はやり直しが効かない為、検査によって配筋の太さやピッチ、コンクリートとのかぶり厚等が設計図通りに施工されているかどうか、しっかり確認する必要があります。
建物が出来上がれば見えなくなってしまう部分ですが、だからこそ、厳しい目でチェックしていきます。
美しく整然とした配筋からは施工者の熱意が伝わってきます。そんな現場は仕上がりが本当に楽しみになります。

nice!(1)  トラックバック(0) 

地鎮祭 [クリニックハウス]

カイロプラクティックのクリニックが併設された住宅の地鎮祭が執り行われました。
心配された雨もほとんど上がり、静かで厳かな地鎮祭でした。
これから始まる工事の無事を祈り、この家がお施主様ご家族の暮らしをしっかりと守り、心地良く包み込む器となることを祈りました。

image.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
クリニックハウス ブログトップ